旅情


きょうは出張で千葉。
飛行機飛行機!超カコイイ!


千葉での打ち合わせはたった1時間半。
それでも9時半発、19時着。
移動と待ち時間8時間半とはなんとも。


帰りの機内でぼやっと眺めるエアロナビ(というらしい)。



これがすごく好きで好きで。
ずっと見てても飽きない。ぜんぜん飽きない。
現在の速度、外気温、現在の高度、到着予定時刻、そして現在地。


そしてこれを見てると海外旅行に行ってた時のことを思い出す。


トルコ人はきまって朝からエロ話してきてたなとか
ベルリンでやけに優しいカナダ人がいたなとか
インドでは着陸したら機内中拍手がなってたなとか


そしてまた、旅行に行きたくなる。


飛行機に乗って感じるテンションの高さは
こういう非日常の旅行が無意識に思い出されてるのかもしれない。


はー。とりあえずタイ行きたいわ、タイ。


マイルしこしこ貯める。