カレーリベンジ


以前作ったカレーがいまいちだったので再挑戦。


今回はネットでレシピを見つけたブタカレー(チキンがなかったのでブタとする)。
前回もネットで見つけたレシピだったけどどうもコクがたりなかった。



始めにニンニクを油で炒める時
3人前で油100CCもいれた。


「うわ、入れすぎちゃうか??」


と、びびったけどレシピどおりに投入。


水を入れるタイミングをまちがえて肉とほぼ同時に投入してしまい
「オレ料理に向いてない。。」とショボーンになりながらもとにかく作った。


パプリカもこれまでにはないほどの投入量。




ぁぁもうだめだ。。と思いながら食ったカレー。。



え??



(,,゚Д゚)



あ??



超うまい!


あの材料でこの味が出るんかと驚いた。
コクがある!
想像を絶する量の油とパプリカが効いていると思われ。
(豚肉ってのもあるのかも)





ここのレシピ、ほんとおすすめだわ。





インド家庭料理ラニ
http://raani.org/recipe/recipe.htm