いざ栄ちゃん


去年のいまごろ、「おにぎりが飛び交う居酒屋」があるらしいと
聞いて行ってみたものの予約が必要でしかも電話ではだめ、
店に行って自らカレンダーに記入しなければならないという
ハードルの高さから延期になっていた「栄ちゃん」ツアー、決行。



金曜だったけれどわれわれ以外はほぼ人がいなかった。
自由人栄ちゃんが一人で仕切っているため
基本セルフサービス。



自分でとる、注ぐ。
ビールはサーバもある。
もちろんセルフ。



とりあえずマグロ。



とりあえずコロッケ。



とりあえず豆腐。
メニューはない。
すべて栄ちゃんチョイス。自由だ。



メインの炭焼きが始まる。
自由かつ豪快だ。
このタイは相当うまかった。



肉投入。
このあたりで栄ちゃんのサッカー指導者心得が説かれはじめる。



海の幸投入。
この時点でもうおなかいっぱい。。



デザートもセルフ。
コンビ二にあるようなアイスケースから
好きなのをとる。


結局お客が少なかったのと炭火焼でおなかいっぱいなのとで
おにぎりは飛ばずじまい。
ざんねん!


最後の会計も伝票等なし。
栄ちゃんの感性にのみ頼る。
自由だ。


しかし相当安かったけど大丈夫か栄ちゃん?