ポンポン山をなめたらいけねえ。


4連休の前の晩、飲んでる席で急遽山登りが決定。


総勢9名(内子供2名)で近所のポンポン山へ。



ちびっ子2歳半で14キロ。
背負子も大分楽しむようになってきた。



途中の本山寺までは整備された車道、その後は結構な山道。
樹木も生い茂る。



後少し。



京都タワーまでよく見える。
679m。



山頂にてお弁当。


今回、山頂でのゆっくりめの昼食も含め、本山寺からのピストンで4時間30分。
もう少し麓の神峰山寺からだとおそらく+3時間近くはかかったと思われ。
当初はこの神峰山寺からのピストンという計画もあったけれど
子連れ登山としては今回のものが妥当でした。


それにしてもやまはきもちええなあ。
アルプスにはかなわないけど近所でも結構きもちよかったです。



そのあと家でお疲れ会。
初めてのお泊まり客も現れつつ楽しい一日の幕が閉じました。