お楽しみ農園


前の住人さんが育てていたスズランが芽を出したかと思うやいなや
この3週間で20センチほどに成長し、きれいな白い花が咲いた。


自然のパワーに圧倒され何か育ててみたくなり
コーナンでいろいろ物色。


相当悩んだ末、選んだものは悲しいかなやはり花より団子のラインナップ。





トウモロコシに枝豆。
枝豆に至っては明らかなジャケ買い



土を耕して肥料を入れる。
既存樹木の根っこが思ったより広範囲に広がっているのには
おどろき。
ちびっ子はひたすら「おいしくなあれ」を唱えつづける。





フルーツトマト、プチトマト、唐辛子の苗を植える。
プチトマトは比較的育てるのが簡単だとか。


大体の収穫モノは4月から5月に植えると夏に収穫出来るそうで
タイミングとしてはバッチリでした。
さて3ヶ月後が楽しみです。