三岳


千葉在住のエノタンとヤマジロさんの帰阪飲み。
たこ焼きとチャンチャン焼きをたべる。



うちのチャンチャン焼きは鮭じゃなく豚肉と赤味噌
なかなかご飯がすすむ。



そして、さんきちくんがもってきてくれた
屋久島土産の芋焼酎「三岳」登場。



5年前屋久島にいったとき、当時よく山で飲んでた
日本酒を地元の酒屋さんに探しに行くと


屋久島では日本酒なんてうってない。これ飲め」


と、プラスチックワンカップのを進められたのが初めての三岳体験。


一時期のみすぎて、もうあの匂いが苦手といえるほど辛かったけど、
久々にのんだらやたらうまい。


なんだか飲みやすくなった。
ここ数年で薄くなった?気がする。



三岳パワーでヤマジロさんはいつもの世界へ旅立つ。


たのしかった。