生後1週間


今日で生まれて一週間。
変化諸々


・夜泣き
週末初めてあかちゃんといっしょに寝ました。


きました。
夜泣き。


モノの本には3時間周期ぐらいでお乳がほしくて泣く、
ていうのがあったんですが
うちのバブーは昼間に4−5時間周期で寝てるので
夜は1−2時間おきの完全夜型。
ある意味平均。
逆ならだいぶん楽なのに。

おちちのんでおしめ換えてまたぐっすり。
熟睡できないのでぼくは結局土日とも昼の12時までおきれなかった。
親は大変。




・腰痛
抱っこで腰痛。
まさか抱っこくらいで、とおもうんですが
20キロの荷物かついで山登るより
ハーフマラソン走るよりたった3キロのバブーで腰痛。
意外です。




・初孫
僕の両親にとっては初孫のバブー。
自らをジイジ、バアバと名乗る彼ら。
使い方の良くわからない携帯で写真を撮る彼ら。
人生で最高と思われるにやけ顔の彼ら。

子どものころにお尻たたかれたり、家からほりだされてる身からしては


「孫パワーてすごいな」


とおもいます。