やきにくをな、たべたのな

金曜、日曜と中一日あけで焼肉を2回も食べました。
金曜日は天満のてんま味丸へ。
まあまあおいしかったけど、そんなに飲まずに一人5000円はコストパフォーマンス低かった。


日曜日はヤマのあとにぶちよリサーチの長秀屋@奈良へ。
ここはメニューに一切値段が書いてない心臓に悪い店なんですが
とにかくうまい、そしてでかい。

タンもロースもハラミも。
特筆すべきはテッちゃん。
ぼくは歯ごたえよりものどごし(?)で焼肉を食べるので
固い部位はノーサンキュ→ホルモン系はあまり食べないんですが
ここのテッちゃんは違う。
チョウの部分が柔らかいだけでなく脂身がとてつもなくうまい。
油ってこんなにうまいのかしらとおもいましたもん。
オレの中の味皇のじいさん、叫ぶ叫ぶ。
油たっぷりで油面を下に向けると火柱があがるほど。
おばちゃんに腸側を下にするよう指示を受けました。
しかも最後の会計で一人3000円
やすいよ長秀屋。ぶちよGJ。


全然関係ないですがトンガリキッズってほんとはだれなんですかねえ。