「好きな芸能人は?」

何かの話の拍子によくでてくる
「好きな芸能人(女性)って誰?」。
テレビとか見てたら
「うわーかわいいやん」
とか思ったりするけれど、いざ聞かれるとなかなか名前が出てこない、好きな芸能人。
結局思い出せず妙な悔しさだけが残ったりしませんか?


話とか、嗜好がすきな芸能人っていうのはそうそうかわるもんでは
ないので忘れることはないんですが、顔とか雰囲気が好きというのは
どんどん新人が出てくるし、経年変化(?)もするからでしょうか。
よく忘れる。


ある日友人0氏と話していて、その話題をふられた彼は、澱みなく好きな芸能人を
列挙し、こともあろうかそこには明確な順位までついていた。
僕「しかしはっきりしてるなー」
友「こういうときのためにエクセルでまとめてんねん」


はっ!エクセル!そら順位もまとめやすいわ。
妙に感心してしまった。というかコミュニケーションのためには
たゆまぬ努力も必要ということですね、と。

ということで僕も現時点の好きな芸能人(女性)をあげておこうっと。
あらゆる会話に対応すべくジャンル別にまとめてみます。


CM部門     →酒井若菜(dewのCM自体はうっとうしいけど。)
アナウンサー部門→滝川クリステル(たれ目)
スポーツ部門  →渋井陽子(性格さっぱりしてそう)
ホリプロ部門  →石原さとみ(最近熱い18歳。もっと若く見えた)
韓流部門    →チェ・ジウさん(しかしらない)
ハリウッド部門 →エミリー・ヴァンキャンプ
         (誰?ほとんど映画見ないのでここのトップ画像から選んでみました)
ミステリーハンター部門→竹内海南江(実はええ年)
松田聖子部門  →SAYAKA(ふつうぽくて嫌いじゃない)


こうして並べるときれいというよりかわいい系ですなあ。
決してロリコンじゃないあるよ、念のため。