なまえ

そろそろ生まれそうです。子どもが。
性別はエコーで「ついている」との事だったんで
ベビー用品は寒色系でそろえました、が
まだきまりません。名前が。


本とか、ネットとかでいろいろ見てみたんですが


・画数
・音の響き
・意味(「統率力がある」とか「やさしい」とか)
・星座
・生まれた月


等々。
結局何でも良いということなんやなーと。
会社の後輩の嫁さんは
「いずみ」



和泉市うまれやから



そのおねえちゃん
「まゆみ」



お父さん某球団ファン


なるほど。
生まれてからインスピレーションでつけるか。



こだわるとするなら見ため、かな。
僕の苗字は払い系(しんにょうみたいなの)の漢字なので
下の名前はひらがなとか画数が少ないものより
ちょっとかくかくしてて、画数があるもんかな。



みなさん名前の由来とかありますか?