タモリ、やっぱかっこいいよ。

昨日、テレビで見て思いました。
やっぱり、タモリ、好きです。
子供の頃は笑っていいとも、の人だったんですが
あるとき、タモリ徹子の部屋で「電車のアナウンス、北朝鮮と韓国の違い」
といういわゆる「インチキ外国語芸(ハナモゲラ)」をしてるのをみてはまりました。
その後聞いたアルバム『タモリ1』 。

もうこれは神業としか思えない。1人でジャングルの音真似?したり
1人4役で4ヶ国語(インチキ外国語)でマージャンしたり。
笑いって、意味のないこと、生産性のないことに一生懸命になってる
様からうまれるきがします。僕の場合。
ちなみに今気になるのはぐっさん。(←タモリの血を引いてる)