引越屋さんは超体育会系


前日朝方までふうふういいながら荷造り完了。
ついに引っ越し。


これまでの引越は軽トラとか借りて友達に手伝いお願いしていましたが
今や大型家電やソファーなんかも増えて
もうこれはプロに任せなければならない状態。


朝から来てくれた引越屋さんは3人チーム。


リーダー 4トン車運転。
チーフ  テキパキとこちらの指示を仰ぐ。社員もしくはかなりこなれたバイト?
スタッフ 多分大学生。屈強とは言いがたい。


の構成。
実質指揮はチーフ。
スタッフ君はまだそんなに数もこなしてないようで
チーフから大声で指示を受けるけども
いかんせん力が足りなくうまい事いかない。


(危険作業中に)
「おい!○○!右から引くんや!危ないやろ!何回いったらわかんねん!」
「はい!」


的な縦系統の体育会系。
いやーいい感じです。好きです体育会。


「かた!」(多分何か物の肩(上)に乗せて力を抜くという指示)
「はい!」


「窓少し!」(多分窓側に後少し寄せろという指示)
「はい!」



冷蔵庫も手でつり上げたり、トラックに詰められた
荷物の様はまさに職人芸。
すごいです。