連係プレー


チビタの散髪を終え
久々に早い時間からテレビを見る。


19:00 草なぎ剛おすピー女子アナ2008
  高島彩ヤングVSベテラン軍激突SP


女子アナがヤングとベテランに分かれて試練にたえたり自分たちのNGみたり。


試練(?)の一部で仕掛人の香取くんに女子アナが
新しいドラマのインタビューをするという設定のどっきりがあった。
女子アナにはわざと間違ったドラマ名を教える→香取くん不機嫌→さあどうする、みたいな。


ベテランアナの見事な笑いでの逃げ切りにはさすが。
その後あまりのテンションの高さにテレビはけしたんだけど。



さっきヤフーニュース見たらそのドラマの初回が22.4%の視聴率だったのだと。
いつやってたんだろとみてみると、さっきの女子アナ番組の直後。


21:00 薔薇のない花屋




フジテレビの巧妙いや狡猾な宣伝能力には驚きました。
どっきりコーナーという名の元、「薔薇のない花屋」というフレーズを
何十回も自然に連呼するんだから。
おそらくこれで視聴率のうち5%はかせいでるな(妄想)。