そうじ・引越し・打合せ


09:00
自治会の掃除。
草抜き、階段の水洗い。ハトのフンとり。
水まみれになって気持ちよい。




14:00
マナビウ氏新居引越しのお手伝い。
マナビウの実家から新居まで荷物運び。
新居に運び込んだらもう仕事に行く時間。


仕事なので汗まみれは悪いかと思い
着替えとギャッツビーのスースーボディーペーパーを
持参してたけど、マナビウのご配慮でシャワーに入れさしてもろた。
まだ二人も入ってない新居のシャワーに入るという掟破り。







18:00
お仕事。
友達の紹介でリフォームの話が来ていて、今回、4回目の打合せで
現実的なものになってきた。


自分で全責任を負うことと、信頼されている分それに応えなければならない
というプレッシャーがある。


極論、僕らの仕事は技術的なことではなく、こんな心地よい空間があります、
今までの暮らしでは考えもしなかったこんな暮らし方がある、というような
イデアが出すことがすべて。


これまで見てきたもの、行ったところ、聞いた話、読んだ本、話したこと
全てを生かしきる瞬間である。


プレッシャーと同時にドキドキがある。