また勝尾寺


天気もよいのでちびたくんと嫁様とで山へ。
ものすごく熱くなる予報だったので早朝出発で
近所の勝尾寺の山へ。


ちびたくんも一人でお座りできるくらい首がしっかりしてきたので
背負子も大分ラクそう。




それでも寝だすとやっぱり前のめりで顔面を背負子に
押し付けるようになる。
ハーネス閉めすぎると今度はのどが絞まるのでむつかしい。


とちゅうでうんちっちの交換。大自然でフルチン。恍惚の表情。




登山自体は樹木に囲まれてるので涼しいくらい。
1時間30分ほどの上りルートで帰りはバス。
ちびたくん、終始ご機嫌。
帰りのバスは込んでたけどおば様たちに
かわいがってもらいおとなしくしてた。


いやおばさんたちは子育てしてるだけあって
子供やその親への目が寛大です。
少々ないてもぐずってもスカート引っ張っても寛大。




来年には海とかキャンプにもつれていきたいなあ、ちびたくん。



■山行ルート http://www.geocities.jp/crampon2006/0608katsuo/1.htm