トリビア的


今月は毎週千葉出張。


飛行機に乗ってて、着陸の時とか機内で流れる外の映像は
どこから撮ってるのか気になってたどりついたサイト。
異常に面白く全部読んでしまった。



空豆知識
http://www.jalcard.co.jp/library/knowledge/index.html



燃料積む位置や滑走路の数字や「乗務員はドアモードをオートマティックに」の謎解けまくり。
第10回と第47回が「都合により掲載を中止させていただきました」
ナノが気になる。テロ対策?
いやしかし飛行機はかっこいい。


男子はおとなになっても飛行機や電車なんかの乗り物がすきなんじゃなかろうか?
今は電車はあんまりやけど、先週のタモリ倶楽部京急の運転席に座る
タモさんの目は異常に輝いていたしな。
僕は
電車→バス→飛行機と移行中


女子にもそういうもんがあるんかな?
ぬいぐるみとか?




関係ないけど某大臣の失言問題。
あれって「気分のいい発言」ではないにせよ
前後からの文脈読めば間違ったことはいってないとおもうんですが。


こんなことで国会議員が職務ボイコットしたり
地方選挙の結果が変わったり、辞任しろとかなる時点で異常。
減点法の政治はもうお腹いっぱい。


他にすることないのなら僕の来週の打合資料作成手伝ってくれと小一時間問い詰めたい