アジアンキッチン


せっかくの休み。
いつもより早起きして一家で近所の万博へ向かう。


いつもながらこんなにでかかったけ?と驚く搭を見ながら
お目当てのみんぱく国立民族学博物館)の
「聖地★巡礼」展へ。



子供がいると落ち着いてなかなかああいうところにいけないけど
ビデオ中心の展示なのでちび太もほとんど泣くことなく
見終わる。
あそこは一日いてもあきないわ。


その後、搭の近くでやってるアジアン屋台村イベント
のようなものへ。


インド、韓国、日本、インドネシア、タイの食べ物の屋台がたくさん。


悩んだ結果、ナシゴレン風のベトナムライスとベトナムビールを。

(ひき肉の甘辛炒め+目玉焼き+大根の酢の物+レタス+ご飯+にんにくチップ)


うまいわ。


みんぱくに行ってアジアのお面や祭りの映像とか見た後なので
気分はもう現地の屋台。


このコラボレーションはすごいす。