子供を元気にする。親も元気になる。


吊り広告しか見たことないけど、
この雑誌のエキサイトぶりが気になって仕方有りません。



先月号の特集は「愛される子の話し方」。
「子供を愛する話し方」とかならまだわかる気がせんでもないけど。


しかしここまで子供不在の子育てマニュアル雑誌(?)はそうないんじゃなかろうか。
もう子供置いてけぼられまくり。
今月号なんてまるで高校3年生か大学3回生が自分で買って読むようなあおりですよ。
「勤めるならトヨタよりソニーがいい」
「偏差値30台で夢の公務員になれる」だ。


この雑誌のコピー、
「子供を元気にする。親も元気になる。」


じゃなくて


「親を元気にする。子供も元気になる?」


ってほうがあうのじゃないかしら。
まあ、中身は読んだことないので妄想ですが。


プレジデント Family (ファミリー) 2007年 11月号 [雑誌]