さよなら80's


引越を機に実家の荷物を整理せよとの指令が出ており
実家へ。


一人暮らしをするときにある程度は捨てていたものの
本や小物が結構残ってる残ってる。


いるものは新居へもって行くので、問題は捨てるか持っていくかの判断。
基本的に実家にある=なくても問題ない、なのですが
捨てられないのは彼らと作り上げた時間が邪魔をしているからです。


でも今日は心を鬼にしてばっさばっさと捨ててきました。
80年代アイテムの華々しい最後を見届けてやって下さい。




渡辺美里 ribbon 
すばらしいアルバムでした。
いま10yearsを聞くと泣いてしまうかもしれません。
ribbon




徳永英明 intro.
引き続きCD。
小六のときに友達の田坂くんにテープを借りてダビングしました(AXIAハイポジ)。
その後CDを購入。
当時深夜ラジオ(AM)というなにかオトナな世界を知り始めたときに
KBS京都徳永英明がパーソナリティーをつとめる番組と出会いました。
その流れでファンに。
そういえば最終回のテープがどこかにあったような。
INTRO




小学校の先生がプライベートでつれてってくれた映画のパンフです。
友達と先生の家へよくいってたけど今なら問題になりそうなものです。
やはりジャッキーは笑顔が素敵です。
プロジェクトA2~史上最大の標的~ [DVD]




80年代ではないですが一緒にあった映画のパンフレット。
人として軸がぶれ始めた頃に大槻ケンヂオールナイトニッポン
を聞きはじめていました。
高校1年の時です。
いまではいい思い出です。
ちなみにこの映画は柴田恭平錦織一清大槻ケンヂ岡部まり
4人がメインの顔ぶれです。
やっぱいい思い出です。
![ai-ou] [VHS]




フナ釣りセットが残ってました。
当時、小学生はグルテンでフナ釣り、ルアーでバス狙いは中学生と相場が決まってました。




なぜか500円札
最近は若い人と飲んで酔うと必ず500円札を知ってるか聞く嫌なおとなになったものです。
捨てるわけにも行かないので母に託しました。




myエイティーズグッズ。
中学校の美術で作った印鑑ケース。
1年ぐらいは使ったと思います。




エイティーズの幕開けを飾るポートピアグッズ。
ポートピア81に何があったのか全く覚えていません。
こんなホテルのキーみたいなのとか三角形のペナントやミニ提灯をよく集めてました。




80年代の魂、ここに眠る。
ありがとうみんな。