霊仙山


滋賀の霊仙へいってきました。


ずっと雲の中を歩いていたので見晴らしはききませんでしたが
樹木あり、草原あり、岩場あり、廃村ありで
盛りだくさんのよい山でした。


5年ほど前に一度登ったときは
今回とは逆回りの落合から山頂ルートだったからか
それほど良さを感じなかったのですが。



登山口の駐車スペースに仲良くギチギチ縦列駐車
がんばれば15台弱はとめれそうなスペース。



クマ!



巨木並木



霧の中。これはこれで悪くはなかったです。



山頂。25名の大パーティー



稜線上は風が強い。



雲から出るとちらっと眺望がのぞめた。
コンタクトをはじめてはめた時のように
はっきり、色濃く景色が目に入る。



落合の廃村。
一部残っていました。




ムービー。