先週気づいたこと。


うまい寿司を食べられる機会があったのだけれど
仕事ものこってるし車で帰らなダメだったので
すんなりお酒はあきらめてとりあえず気分だけでもと
ノンアルコールビール飲んでみた。


そしたらこれ酔っぱらったのです。
て、実際はノンアルコールなのでほんとに酔ってるわけではないのだけれど
いつもがぶがぶ飲んでる時と違うことは殆どなかった。
おどろいた。


・テンション上がってよくしゃべる
・気がついたらあっという間に時間が過ぎている*1
・ふわふわする
・水ならそんなに飲めへんやろと言うくらい酒(ノンアルコール)という液体が飲める*2
・ちょっと体がだるくなってくる。



アレは雰囲気が7,8割なのではないだろうか。
だから全員がノンアルコールでは無理なんだとおもう。
勢いつくまでのある程度の後押しみたいなのは
やはり飲んでる周りからでないと発生しないのだろうから。





キリンフリー 350ML×24本

キリンフリー 350ML×24本

*1:カウンターで気がつけば4時間

*2:フリーの瓶、一人で5,6本飲んだ