六甲全山縦走


二年前、あまりのしんどさに二度とやるかと心に誓った
この大会にまた参加してしまった。


須磨から宝塚まで56キロ、登り累積高さ3000mの六甲全山をただ歩く。


結論。やっぱりつらかった。





前日はテント泊。淡路島から参加のめぐめぐのお父さんと合流。
日本酒で翌日の健闘を願う。
翌日は雨の予報。





当日。まだ暗い明け方5時出発。
睡眠時間は結局4時間ほど。





9キロ地点。3時間経過。明るくなっておなかもすく。バナナくう。50円也。





15キロ地点。5時間経過。菊水山チェックポイント。
まだ余裕あり。





摩耶山を気合で上りきる。足がくがく。
ホットミロうめえ。
寒さもありこのあたりからやたら眠くなる。
前日の寝不足が効いてるみたい。
歩きながら脳みそは8割寝てた。
寝ないためには誰かと話すのが一番。
生まれてから覚えてる一番古い記憶はなんだみたいな
なんとか頭を使うような意味のない会話をしてた。





33キロ地点。11時間経過。
雨は降らないけど、ものすごく寒い!
温度計は0度をさす。。





宝塚ゴール。14時間経過。
左のひざが痛い。つかれた。。



この後温泉へ。
この温泉の気持ちいいこと。
これまでの人生で最高の温泉タイム。


寒い、痛い、眠いの極限状態から一気に極楽へ。
シャワー浴びながら気持ちいい気持ちいいと独り言を繰り返す。


つらかっただけに気持ちいい。
ああ。完全にマゾ。


  • -