先生
会社のA1プロッターが壊れたので修理を頼むと
「もうサポートしてないので修理できません。
部品はあるので送ることはできるよ。
でも交換マニュアルとかはないよ」
と鬼のような返答。
まだまだ現役で活躍してるのに
発売から10年もたてばサポートなくなってしまうとはちょっと不親切。
仕方なく部品(ベルト)を取り寄せる。
ネットで調べるとご丁寧にも写真付きで交換の解説しているページがある。
しかも完全非営利。
いやー。ネットてすごいねと感心しました。
最近、「あの人にスケジュール確認しよう」とか
「うちの子の靴のサイズなんぼやったっけ?」て思ったら
一瞬google検索しようとしてしまう瞬間がある。
そんなもんネットには出てないぞ、というようなことも検索しかける。
ちょっとやばいな。
検索ジャンキー。