先生

会社のA1プロッターが壊れたので修理を頼むと


「もうサポートしてないので修理できません。
 部品はあるので送ることはできるよ。
 でも交換マニュアルとかはないよ」


と鬼のような返答。
まだまだ現役で活躍してるのに
発売から10年もたてばサポートなくなってしまうとはちょっと不親切。


仕方なく部品(ベルト)を取り寄せる。


ネットで調べるとご丁寧にも写真付きで交換の解説しているページがある。
しかも完全非営利。






いやー。ネットてすごいねと感心しました。


最近、「あの人にスケジュール確認しよう」とか
「うちの子の靴のサイズなんぼやったっけ?」て思ったら
一瞬google検索しようとしてしまう瞬間がある。
そんなもんネットには出てないぞ、というようなことも検索しかける。
ちょっとやばいな。
検索ジャンキー。