bootcamp


macbookを使い始めて1ヶ月。


いいこと

かっこよい。
 見てて気持ちがよい。
完全ワイヤレス超快適。
 電源もイーサネットも携帯との接続も全部ワイヤレス。
 トイレでゆっくりネットを楽しむという夢も果たす。
 Front Rowに期待
リモコンでiTuneが動く。
 ご飯食べながら音楽もよろし。
カメラ付
 カントクチャットしましょう。
静か。前使ってたのがうるさすぎたのもある。


全体的にappleのライフスタイルに対する先読みのすごさを感じる。




悪いこと

Rosettaやる気なし
 powerPCベースのアプリケーションがおそい。おもい。
 powerpointは使い物にならねえよ。途中で固まる。
macbookが出た
 これは、仕方ない。
 


と全体的には好印象。



intelが入ってるので悪いこともあればいいこともある。
windowsがネイティブで動く。


bootcampをインストールしたら
macbookwindowsがインストールできる。


早速やってみる。





インストール。


あっという間に完了。




すげえ。
やたらときびきび動く。
macより体感速度2倍はありそう。


ベンチマークで試してみたら我が家のcelelon2.8Gの2.5倍ほどのCPUパワーがある模様。どうもmacは重い?




まあ、windows使う理由は特になくインストールしてみたかっただけでした。