ホネホネ


机の角で思いっきり足の中指をぶつけた。


靴下を脱いだら中指真っ青。
時間がたつにつれじんじんしてくる。



尋常じゃねえ。ということで次の日朝から、病院へ。
問診の看護婦さん、事前のレントゲン撮影の技師さんとも
「これはおれてる確率非常に高いね」発言。



ネットで調べた「足の指の骨折でも手術がいるものがある」
との情報が頭の中をかすめる((( ;゚Д゚)))ガクブル


診察室にて医師現れる。
レントゲン出来上がったのを見ながら医師、
あっさりと「折れてないわ」


ほお。


車が壁に衝突したときのように長手に軸力がかかったみたいで
爪が、付け根側を圧迫して指を上に上げる筋が痛んでた模様。


いまちゃんと固定しとかないと指がドロップしたまま上がらんようになるよ、
とのことでテーピングもらいました。




自分の体の中にあるんだけど改めて見るとグロいすな、骨。