ローカルフード



ガイドブックをなくしたので、なんとなく国際通りをあるいて晩ご飯スポットを捜す。
公設市場の二階にあるいちばん活気のあった「きらく」へ。


メニュー見ないで頼む地元的な人が多くこれは、と期待。



普通の中華のメニューもあるし刺身もある。
それと並んでもう想像もできないものも数多くあり。


店の人に相談して
・刺身盛り合わせ
・ラフティー(豚角のようなやつ)
・豆腐チャンプル
・沖縄やきそば
・ごはん
・ビール
たのむ。



豆腐チャンプルは神懸かりのうまさ。
普通に豆腐とニラと人参ともやしと豚肉をいためてるだけなのに
箸の動きが早くなるほどうまい。
いやこれ比喩じゃなくてマジ早くなるし。


値段もやすくて(ひとり飲み物込みで1500円いかないくらい)でこれはおすすめです。