東京へ


今日は出張。
幕張に行ってきました。
打ち合わせは昼からでしたがせっかくなんで午前中は東京見物へ。
朝いちの飛行機。
うちが豊中なんで空港まで30分あれば十分いける。なんとも便利。


飛行機超ハヤイ。
新幹線より断然いい。新幹線で2時間半座ってるのはきついす。
飛行機超カッコイイ。
いまだ飛行機見るとテンションあがるわあ。
とりあえず写真。



9時半には世田谷について我が事務所の集合住宅見学。
僕が事務所に入ってはじめて携わった仕事で
竣工して4年たつけど見るのは初めて。


2年くらいずっとやってたのでいろんなところを見るにつけ
「なつかしー」連発。


初めて作ったパーゴラ鎮座。



全体的に、やっぱり力をかけるといいモンができるっていう実感が湧く。
手、ぬけんわ。
証拠が残る。



お昼は話題の表参道へ。
いろいろ見たかったけど時間がないので
安藤さんの表参道ヒルズへ。
ていうか人多すぎ。
平日の昼間やというのに彼奴らはなに??



中はスロープがスパイラル状につながってる構造。



裏表をつなぐ動線



ここかっこよかった。



裏側。結構閑静な住宅街やったりする。



南側には小学校があったり、表通りにはプラダディオール
複雑な周辺環境へ圧迫感も与えず敷地にうまくなじんでる気はしたけど
ふうん、ていうかんじ。なんか大味ダワ。




ラトゥーレット似?





そのまま幕張へ打ち合わせに行って終わったのは6時。
イカのペンギンお土産に買う(磁石つき)。



ビールを買って新幹線へ。
つかれたけど刺激的な一日でした。